©2017 BMS Therapy office

BMS Therapy 
BMS Massage Therapy School

September 1, 2018

【Report_4_talk show with pro futsal prayer 】

日本フットサルリーグ・トルエーラ柏の所属の磯崎選手との対談はとても興味深かった🌟 磯崎選手はアスリートでありながら、タイ古式マッサージのセラピストでもあります。

激しいスポーツの後の休養はアスリートにとって必須のケア。ではアスリートはどの様にして効果的な休養をとるのでしょう?

「スポーツ選手は常にスポーツの事を考えている。だからこそ、それを忘れられる瞬間が必要なんです。僕にとってはそれがマッサージを受ける時間」

「アスリートによっては睡眠だけでそれを補おうとする人もいるけれど、それでは充分じゃないと思います」

素晴らしい! それはまさに正解です!

私達の思考は忙しく働きすぎの状態なので、休もうと思っても、そう簡単にはいきません。特にそこを活発に使っているアスリートやビジネスパーソンには、定期的に本格的なマッサージを受けて身体も心も芯から深く解放する事が役に立ちます。

さすが! 磯崎選手はアスリートの繊細な身体感覚でそれを知っていまし...

Please reload

Catagories

​掲載記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload